ビンゴ38枚目追加!|攻略法はこちら

ツムツム クロウハウザーは当たり?ハズレ?評価やスキルの使い方まとめ

クロウハウザー

ツムツムにおける、クロウハウザーの評価とスキルの使い方を掲載しています。クロウハウザーを使ったコインの稼ぎ方や高得点(ハイスコア)の出し方など、クロウハウザーに関する情報を知りたい方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

クロウハウザーの評価

クロウハウザー

クロウハウザーの総合評価

評価のランク
Bランク
ツムツム最強ランキング

クロウハウザーの評価詳細

コイン稼ぎ B
スコア稼ぎ B
ミッション対応 A

※ 評価点は高い方から SS > S > A > B > C > D で付けています。

クロウハウザーの評価をまとめると…

出てきたドーナツをタップして消去すると、周囲のツムを消すタイプのスキル。マジカルボムを量産したり、カプセル割り系のミッションに活用できます。普段使いには向いていないかも…。

クロウハウザーのスキル

スキルの流れ

クロウハウザーのスキル

▲スキルを発動するとクロウハウザーがドーナツを持って出現

クロウハウザーのスキル

▲出てきたドーナツをタップすると、周囲のツムを消去!

クロウハウザーのスキル▲ドーナツはクロウハウザーが美味しくいただきました…

スキルの特徴

タップ消去系のスキル

クロウハウザーのスキルは、出現したオブジェクトをタップして周囲を消去する、タップ消去系スキルになります。実装済みのツムで言えば、白雪姫に近いスキルです。1つのドーナツにつき6~10個のツムを消去できます。ドーナツはなぞって消すこともできますが、タップして消すとコンボ数に加算されます。

SLVが上がるとタップできる数が増加

クロウハウザーのスキルレベルが上がると、タップで消去できるドーナツの出現数が増えます。スキル発動に必要なツムの数は16個で固定です。

SLV ドーナツの数 発動コスト
1 2個 16個
2 3個 16個
3 4個 16個
4 5個 16個
5 6個 16個
6 7個 16個

スキルレベルごとの性能比較

SLV コイン稼ぎ スコア稼ぎ
1~2 ★☆☆☆☆ ★★☆☆☆
3~4 ★★☆☆☆ ★★☆☆☆
5~6 ★★★☆☆ ★★★☆☆

スキルレベル1~2のクロウハウザー

クロウハウザーはスキルレベル1~2では、スコアもコインも稼ぐことができません。タップできるドーナツも2、3個と少ないため、ミッションへの対応力も弱いままです。

スキルレベル3~4のクロウハウザー

クロウハウザーは、スキルレベル3~4でも、スコア、コインともにそれほど稼げません。タップできるドーナツが増えてくるため、コンボ稼ぎやボム出しミッション、カプセル割りミッションなどでは活躍の場があるでしょう。

スキルレベル5~6のクロウハウザー

クロウハウザーは、スキルレベル5~6でようやくスコア・コイン共にそこそこ稼げるようになります。ただ、このレベルまでスキルを育てなくても、他にもっとスコアやコインを稼げるツムがたくさんありますので、無理にスキルを育てる必要はありません。

クロウハウザーのスキルの使い方/稼ぎ方のコツ

クロウハウザーのスキルの使い方

クロウハウザーは、スキルで出したドーナツは固定の場所に出ます。素早くタップしましょう。スキルが育ってくるとボムが量産しやすくなりますので、スキル発動⇒ボム消去でスキルゲージやフィーバーゲージをためていきましょう。

クロウハウザーでのスコア稼ぎのコツ

クロウハウザーはスキルマしても高得点を稼げるツムではありません。もっと他の得意なツムに任せた方がいいでしょう。

ミッション指定などで活用する場合は、なるべくドーナツを交互、もしくは三角形の対角線上に消すようにするとスコアを伸ばしやすくなります。運が良ければタイムボムが出ますので、そこそこのスコアが出せることも。

クロウハウザーでのコイン稼ぎのコツ

クロウハウザーはスキルマしてもコインを大量に稼げるツムではありません。もっと他の得意なツムに任せた方がいいでしょう。

あえてクロウハウザーでコイン稼ぎを行う場合は、スコア稼ぎと同様に交互、または三角形上に消していきましょう。

クロウハウザーのプレイ動画

クロウハウザーのツム情報

クロウハウザーの基本情報

スキル でてきたドーナツをタップ 周りのツムを消すよ!
シリーズ ズートピアシリーズ
入手方法 プレミアムボックス
ツムスコア レベル1:120
レベル50:904

クロウハウザーの良い点

コンボ・ボム出しミッションが得意

クロウハウザーはタップ系スキルのため、1回のスキルで複数のコンボを稼ぐことができます。また、ボムも複数だしやすくなります。「+Bomb」を使うと1回のスキルでより多くのボムを出すことができます。

クロウハウザーの悪い点

スコアもコインも稼げない

クロウハウザーは完全なミッション向けのツムで、スキルマしてもスコア・コイン共にあまり稼げるようにはなりません。最大ツムスコアも低いので、サブツムとしてもあまり恩恵のないツムとなります。

期間限定ツムなので育てにくい

クロウハウザーはスキルレベルうちはミッションへの対応力も弱く、大器晩成型のツムです。しかし、期間限定ツムのため、育てづらいツムとなっています。

クロウハウザーは〇〇のツム

男の子のツム ズートピアのツム
黄色のツム  黄色い手のツム
 耳がとがったツム まゆ毛のあるツム 
 鼻が黒いツム ネコ科のツム 
ハートが出るスキルのツム  えりが見えるツム

クロウハウザーはビンゴやイベントの上記ミッションで活躍できます。

クロウハウザーの適正ミッション

マジカルボムを消そう コンボを稼ごう

クロウハウザーの適性ミッションは上記のものになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です